法事・法要料理 会席料理 宴会のお食事なら
愛甲郡愛川町の「五稜郭」へ

Recent Entries

最新の記事

2022.01.17
2022.01.16
仕出し
2022.01.16
新年のご挨拶…

Category

カテゴリー

Archives

過去の記事

店舗情報

image

五稜郭

〒 243-0303
神奈川県 愛甲郡愛川町中津729-7
046-286-0506


営業時間:11:30~22:30
(定休日:月曜日※祝日の場合営業)
※ご宴会は月曜日もご相談に応じます。お問い合わせください。

アクセスはこちら

スタッフブログ

宅配寿司・仕出し料理のご案内

キャッシュレス決済対応

五稜郭では、各種クレジット・キャッシュレス決済をご利用いただけます。


image

無料送迎バス

image

最寄り駅

本厚木・海老名・座間・相模原・上溝・原当麻


最寄りの霊園・お寺

相模メモリアルパーク さがみ野霊園 愛川聖苑 愛川霊園 宝泉寺 瑠璃光寺墓苑 棟岩院 源養寺 妙伝寺 安竜寺 久昌寺 建徳寺 応徳寺 清徳寺 顕妙寺 妙誠寺 宝泉寺 メモリアルパーク花の里荻野墓苑 勝楽寺(見晴らし墓苑) 無量光時 座間メモリアルパーク 座間リバーサイドメモリアル おぎの聖地公園 田名聖地霊園 戒善寺 松石寺 養徳寺

法事・法要

お問い合わせ・ご予約はこちらまで

046-286-0506

営業時間:11:30~22:30(定休日:月曜日※祝日の場合営業)
※ご宴会は月曜日もご相談に応じます。お問い合わせください。

image

※写真はイメージです。季節によって料理内容・食器等は変わります。

スタッフブログ

仕出し

お客様のご用途に合わせて、お客様のご予算に合わせてお作り致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。

今日は全国的に小学校や中学校で終業式が行われたようですね。学校の先生方に終業式後の食事会の仕出しの注文を今年も注文して頂き学校の方へお届けさせて頂きました。今年もありがとうございました。

このお弁当にご飯とお吸い物が付いて税抜2000円になります。

仕出しやご会食のご用命は是非、「全ての食シーンをサポートするブランドへ」愛川町の五稜郭

仕事初めのお寿司のご注文も承っております。

 

寿司の宅配

お寿司の宅配、テイクアウト承わっております。「本日のマグロ高知県産生本鮪、静岡県産三保サーモン、みやび勘八、子持ち昆布、ずわい蟹」などなどが乗った高級宅配寿司 税込み2250円 ご注文お待ちしております。(器と使い捨て容器選べます。)

寿司出前 クリスマス・年末年始、予約受付中です。!!(年末年始は大変混み合いますので、当日注文が承れない場合がありますのでお早めのご注文をお勧め致します)お土産などにも最適です!!

天然生バチマグロ!! 本日も生マグロ入荷してます。

生バチの国内産の天然ものは11月~2月が旬になります。秋から冬の生バチは高価になります。

脂が程良く乗っており良品。赤身が綺麗です。生のモチモチとした食感がたまりません。スーパーに売ってる冷凍マグロとは段ちがいに旨さがちがいます。

会席料理、マグロ丼、ランチ、お寿司にと余すことなく惜しみなく使っちゃいますよー!!


お身体の不自由な方でも…

自動昇降階段も設置完了いたしました。これで足の不自由な方にもお気軽にお二階の個室もご利用頂けるようになりました。よかったよかった🙌

自分達スタッフも試しで乗りましたが凄くいいいい感じです。100キロある(うふふ)スタッフが乗っても全然大丈夫でした。メーカーの補償付きです。

多くのシェフが認めた最高のグレードのエビです。エビの味覚の常識を変えた! 「世界最高グレード」 五稜郭の寿司のネタの一つにこの海老確定!!

南太平洋の楽園“天国に一番近い島”として知られるニューカレドニアの汚れのない美しい安全な海水で一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されています

このえびは、1984年に養殖をスタートして以来、一貫して100%自然食の餌のみで育てられ、抗生物質、着色料などの添加物は全く使用していません。
また、HACCP規格に沿った工程で生産されたその品質は、フランス政府の世界的海洋研究機関であるフランス海洋研究所(イフレメール)の保証付き。同研究所独自の統一規格によって、昼夜を問わぬ水質、水温や細菌検査など、徹底的な品質管理で保護され、衛生的な加工処理を経て 厳選された品質の高いエビだけが、出荷、供給されています。
しかも日本向けは、その中でも最上級品のみを手選別した特別高級仕様となっています。
『天使の海老』は世界で初めて世界最高品質である証明の「QUALICERT」の認定をフランスにて取得しました。「QUALICERT」は、フランス本国およびフランス領(ニューカレドニアなど)で流通している数多い水産物の中でも、わずか8商品にしか与えられていないもので、エビとしては世界初の認定です。
この、『天使の海老』は、国内の高級レストラン・料亭で使われているえびとして有名です。実際に、お刺身で食してみますと、全く臭みがなく、えび本来の旨味と甘みが堪能できます。

静岡県産 三保のサーモン

世界遺産登録の静岡県三保で養殖されている。静岡県産三保サーモン!!海外のサーモンに比べて三保サーモンは安心・安全で上品な脂が乗ったさっぱりとしたサーモンです。国産サーモンなので鮮度もバッチリですよ!!三保サーモンを食べたら海外のサーモンは苦手になるかも知れません。笑
希少な為、まだ市場に出てるのも少ないと思います。色も海外のサーモンに比べて色が濃く綺麗すぎて見た目で食欲そそります。このサーモンと出会え販路を築けたのも豊洲の高橋さんに感謝😊
年末年始の寿司のネタの一つに三保サーモンを加えるの確定!!当店のモットーの一つ、安心、安全、拘り、他店との差別化、は当店だけの努力だけでは無く皆さんの尽力があってのこと皆さんに感謝🤲近年、海外のサーモンの危険性が疑われる今、お子様には特に安全なものをと願います。

五島列島産 生本マグロ

五島列島産生本鮪入荷してます。常にその都度良い鮪を産地、鮪の質を選んで仕入れてます。今回の鮪も鮮度、脂ばっちり。これから冷蔵庫で風を当て寝かせると綺麗な鮪の色に発色し食欲そそります😊
!!大トロ、中トロ、赤身!!
中々、ここまでのマグロを使える店はここら辺の店では無いでしょう。笑
超値段の高い高級感店は別ですが笑
自信持って提供できます!!いつも優先的に最高の鮪を提供してくれる鮪問屋さんに感謝😊

こだわりの暖簾

小田原にある、暖簾屋 染元 亀山染元店さんに五稜郭の暖簾を新調して頂きました。亀山染元店さんとは長い付き合いで、いつも想像以上の出来栄えの暖簾を作っていただけます。丁寧な仕事で人柄も凄くよく毎回感謝しております。亀山染元店さんの暖簾は特殊で江戸時代から伝わる伝統的な手法で一つ一つ手作業でなん工程も積み重ねて白い生地から色々な色に手作業で染めていらっしゃいます。機械では出せない、デザインや品のある独特な色合いに圧巻します。今回は日除け暖簾、春夏秋冬季節に応じて変えられるよう数種類のデザインと色の暖簾を作って頂きました。当店にいらした際には季節毎に変わる伝統的手法で染められた暖簾もご覧ください。
亀山染元店さんの伝統的な仕事、和食料理、職人として共通点が有ると思います。刺激を受けます。五稜郭もお客様に喜んでいただけるよう昔ながらの良さも残しつつ進化して行こうと改めて思います。染元 亀屋染物店 さんありがとうございました。

アルバイト・パートさん募集

愛川町でアルバイト募集!!
愛川町、五稜郭ではアルバイトさんを募集しています。(土日祝日いずれか出れる方)

お仕事内容
・お客様のご案内、接客業務
・オーダー取り
・お料理やドリンクの配膳
・食器やグラスの片づけ
・ドリンク作成、簡単な調理補助、洗い物
・レジ対応
・開店、閉店作業(テーブルセッティングなど)

一緒に働いてくれる方、応募お待ちしております。

私たちのお仕事は、お客様に喜んでもらうのはもちろんのこと、従業員の皆さんにも働きやすい環境も目指してます。

046-286-0506までお気軽にお電話お待ちしております。

Recent Entries

最新の記事

2022.01.17
2022.01.16
仕出し
2022.01.16
新年のご挨拶…

Category

カテゴリー

Archives

過去の記事

お問い合わせ・ご予約はこちらまで

046-286-0506

営業時間:11:30~22:30(定休日:月曜日※祝日の場合営業)
※ご宴会は月曜日もご相談に応じます。お問い合わせください。

ご予約のご案内icon

キャッシュレス決済対応

五稜郭では、各種クレジット・キャッシュレス決済をご利用いただけます。


image
  • instagram
  • facebook
  • LINE

※写真はイメージです。季節によって料理内容・食器等は変わります。

top